死海の浮遊体験
|





<ミネラル豊富な死海の泥は、美容にいいらしい>




<ヤスコヴィッチもお決まりのポーズで、死海浮遊体験>

<美脚三人組のオリジナルなシンクロ・ポーズ> お見事!
<死海 Dead Sea >
ヨルダンとイスラエルの国境にはヨルダン渓谷があり、標高の低い渓谷にはレバノン山脈を水源とするヨルダン川が流れている。このヨルダン川の終着が死海である。
死海 Dead Sea はその名が示すように、塩分濃度27%という濃い塩分と含有鉱物のために生物がまったく住めない死の海である。
しかし、その成分が美容と皮膚病の治療に効果があり、現在多くの死海成分入りの入浴剤や化粧品、石鹸などが販売されている。
また、死海は世界で最も低い地点、海抜-394mの処にあるため、死海の水温はいつでも温かく、1年中海水浴客で賑わっているという。 (地球の歩き方より要約)
<記憶にのこるガンジス川沐浴と死海浮遊体験>
死海に来たからには、やはり浮遊体験はすべきもの。死海の泥も塗ってみたし、おきまりのポーズで浮いたし、気分的には非常にスッキリ。 でも、10分~20分ほどで写真を撮り終え、
砂浜に上ってくると体がヒリヒリ。すぐシャワーを浴びて死海の塩分の濃い海水を洗い流す。
昔、ガンジス川で沐浴をした体験とこの死海浮遊体験は、水につかった特別な体験としてヤスコヴィッチの記憶に残っていくことだろう。 死海石鹸も死海浮遊記念の土産として買っちゃいました。女性に人気があるらしい。
これが、死海の泥石鹸 Dead Sea Mud Soap (一個 2US$)

死海浮遊体験のあとは、こんなヨルダン・デザートが最高なのだ。

次ぎは、ヨルダン観光最大のハイライト・ペトラ遺跡。












