パース3日目・・・ピナクルズ砂漠ツアー・ハイライト
|
この日は終日、ピナクルズ砂漠ツアーの日。朝8時00分にバラックストリートの波止場前を出発。
まずCaversham Wildlife Park(カバシャム動物園)でカンガルー、ウォンバット、コアラなどを見学。
次にThe Lobster Shackでロブスターの施設見学とランチ。
午後からナンブリング国立公園内のピナクルス砂漠の奇岩を観光。
最後にLancelinの白砂漠を4WDのバスでアドヴェンチャー・ドライブとサンド・ボードで遊ぶ。
ホテル帰着が夜7時40分。
約12時間の長時間観光でした。往復の時間が長かったかな・・・さすがオーストラリアは広い。
今日はピナクルズ砂漠ツアーのハイライトだけにしておきます。詳しくは帰国後ということで・・・
短いパースの旅でしたが、いい気分転換になりました。
【帰国予定】
明日の昼ごろにパースを出発し、夕方にシドニーに到着。シドニーを夜9時過ぎに出発。
成田に到着するのが9月5日の早朝。福岡に到着するのが5日のお昼ごろの予定。
台風17号が接近しているので、ちと心配ってとこですね。
◆◇◆ピナクルズ砂漠ツアー・ハイライト
▼今日のパースの朝はまずまずのいい天気


▼ホテル近くのスワン川沿いの遊歩道からの風景

▼ブラック・スワンに出会う。

▼波止場の風景

▼ツアー事務所

◆Caversham Wildlife Park カバシャム・ワイルド・ライフパーク
ツアーバス乗り場を8時出発。スワン川を渡り、約30分でスワン渓谷のカバシャム・ワイルドライフ・パークへ到着。
カバシャム・ワイルドライフパークは、パースのスワンバレー区にある私営の動物園。自然景観を生かした4300ヘクタールもの敷地に、コアアラやカンガルー、ウォンバットなどをはじめとしたオーストラリアの動物たちを飼育している。カバシャム・ワイルドライフパークの人気は、ウォンバットを抱いての記念撮影だったが、現在はウォンバットを抱いた係員の隣に座って記念撮影という形をとっている。
ほかにもコアラタッチなど動物たちと触れ合える機会がいろいろと用意されている。



▼カンガルー君①

▼カンガルー君②

▼カンガルー君③

▼カンガルー君④

▼カンガルー君⑤

▼カンガルー君⑥

▼カンガルー君⑦

▼カンガルー君⑧

▼スタッフに抱かれたウォンバット君

▼ウォンバットを抱いた係員の隣に座って記念撮影ができる。

▼ウォンバット舎

▼ワイルドライフ・パーク

▼コアラ舎へ向かう道

▼眠たそうなコアラ君


▼コアラ君を抱くことはできない。優しくタッチする。背中を手の甲でそっと触るのがルール

◆The Lobster Shack
次にThe Lobster Shackでロブスターの施設見学とランチ。


▼巨大なロブスター

▼ランチ・ボックス

▼希望者はランチでロブスターも頼むことができる。

◆ピナクルス砂漠の奇岩





▼4WDバスのドライバー兼ガイドさん


◆インド洋の風景



◆Lancelinの白砂漠










では、また帰国後に・・・












