<水島夫妻バイク・アフリカ縦断>(55) 病院で精密検査
|


■エジプト
2007年 7月21日
■【水島さんの旅のブログ】
07年7月21日(土) 晴れ 病院で精密検査。
・・・・・ 小腸に少々狭まっているところありとの指摘を受る!! 水島 治 ・・・・・
* 昨夜もお腹が痛んで眠れなかった。
* 朝、友亮子さんへ電話、一緒に病院へ行ってもらった。
(カスルライネホスピタルへ:フランスが作った大きな病院)
* 9時30分、痛み止めの点滴を受け、1.5リッターの水を飲まされ、超音波検査開始。
"1.5リッターの水 飲めないよ"“おしっこ! おしっこ!” というのに、
先生と安子は、”我慢 我慢” といって
取り合ってくれない!!!
* 【結果】
小腸にすこし狭くなっているところがある。が、それ以外胃 腸 肝臓 腎臓には異常は見られない。とのことであった。カイロに入って8日目。眠れないほどお腹が痛み出して5日。 何でこんなに痛いのだろう!!
考えるに
おそらく、紅海の北のハルガダからスエズまでに400キロ超を走った。
このとき、この地方で最高の53,6度を記録したときだったらしく(カイロに入って知った)これが原因で、少々きつかったことに身体が耐えられなかったのだとは思うのだが、、、、
病院から帰ってそして宿替えを行った。
痛みで眠れなくなって5日。
安子から、
“眠れないで、夜中中寝返りをうって物音を立てていたのでは隣に寝ている若者にも悪いわよ” というので宿替えを行った。
新しい宿は、サファリから距離にして約1キロのところにあるルナホテル(LUNA HOTEL)。
一泊朝食付き(二人で)90エジプトポンド(約日本円にして1800円:今までのサファリは一泊約240円)。トイレ・シャワーは共同であるが、個室・エアコン付き。贅沢だとは思ったが、背に腹は変えられない。
この宿で のんびりすれば治ると思うのだけれどな~
女神 友 亮子さんに感謝! ありがとうございました!!
病院行きの段取りから手助け、そしてすべてアラビック語での対応。
亮子さんには感謝の念で一杯!
亮子さん 節制をして早く良くなるように頑張ります!!












